第三回オンラインセミナー『かかりつけ薬剤師育成プログラム(テクニカルスキル開発プログラム)のご紹介』のご案内

前回オンラインセミナー

『患者・処方元・他職種とのコミュニケーション力を開発する為のポイントとは?』にも多くの皆様にご聴講頂きました。有難うございます。

聴講者の皆様からは、

「薬剤師に対人業務が求められている中、実際には対人スキルが不足している薬剤師は多いと感じていた為、参考になった。」

「かかりつけ業務が推進され、スタッフ間ももちろん、社外の方々と関わる機会が増えたことで改めてコミニケーションスキルは必要だなと感じた。」

「コミュニケーションの研修はなかなか出来ずにいたので参考になった。」

「オンラインでの実施だったので受講しやすかった。育成プログラムは4段階に分けられており、個々に理解しやすかった。」

 

等のお声を頂きました。皆様の課題解決に少しはお役立て頂けたのではないかと思います。

今回は、第三回ウェビナーのご案内をさせて頂きます。
今回はアイセイ薬局様にもパネリストとしてご参加頂きます。
対人業務への対応力向上に課題認識をお持ちの方のご参加をお待ちしております。

 

~患者、処方元、他職種、行政から信頼を得る為のポイントとは?~

『かかりつけ薬剤師育成プログラム(テクニカルスキル開発プログラム)のご紹介』

昨今、薬剤師は地域医療への積極的な関与を期待されています。
具体的には地域に赴き、他職種と共に患者の問題解決を行う事です。
この期待に応える為には、患者を初め、処方元、他職種、行政から信頼を得る為の考え方、知識、スキルを身に付ける必要があります。

 

上記の課題認識を踏まえ、アイセイ薬局が社内薬剤師向けに実施してきた研修内容を基に、「かかりつけ薬剤師育成プログラム_テクニカルスキル開発プログラム」を開発しました。
今年度の各社での研修実績を踏まえ、本プログラムをご紹介させて頂きます。次年度の研修計画立案にお役立て頂く事が出来る内容になっております。

 

【日時】
3月18日(木) 16:00~17:00

【演者】
プラザコンサルティング株式会社
代表取締役 井関 健二

株式会社アイセイ薬局
薬事・在宅部 部長 松井 幸恵氏
課長 西田 大介氏

【演題】
かかりつけ薬剤師育成プログラム(テクニカルスキル開発プログラム)のご紹介

【配信方法】
Zoomウェビナー

【参加費】
無料

【申し込み方法】
以下URLにアクセス頂き、事前登録をお願い致します。

https://zoom.us/webinar/register/WN_Ye_d8ua6Rau2DHkCTPA5Jw

※終了しました。

ご登録後に招待メールが届きますので、当日は招待メールよりセミナーへご参加下さい。
なお日本保険薬局協会(NPhA)経由にてお申し込み頂いている場合、再登録の必要はございません。

 

皆様のご参加をお待ちしております。