『新年のご挨拶』

新年あけましておめでとうございます。

コロナ禍での年明けは2度目となりました。皆様におかれましては、一昨年の経験を踏まえ、コロナとの間合いを適切に取りながら、思い思いの年末年始を過ごされた事と思います。

ここ数日、オミクロン株の市中感染の報道がされ、第六波への警戒感が日増しに高まっていますが、その一方で、ワクチン・経口薬の普及による感染収束により、社会経済活動が回復し、アフターコロナへ移行する1年とも言われています。

様々な情報が行き交い、先行き不透明な状況が続きますが、こんな時だからこそ、一喜一憂せずに、「泰然自若」な姿勢で活動していく事の重要性をかみしめる今日この頃です。

さて、今年の弊社テーマは、

「継続は力なり」からの「進化」

です。一昨年より、オンライン会議システムを活用した研修・コンサルティングを実施して参りました。また、昨年からは、ウェビナー・動画による情報発信を開始しました。

研修・コンサルティングにつきましては、お陰様で対面と遜色の無い品質を提供する事が出来ました。また、情報発信につきましては、コロナ前には想像できない数の薬局の皆様へ、弊社の考えや取り組み事例をお伝えする事が出来ました。

今年も、この2年間で培ってきた経験・知見を踏まえ、オンラインを軸とした活動を「継続」すると共に、現状に甘んじることなく、検証・改善を繰り返しながら「進化」させて参ります。「進化」の過程は、メルマガやウェビナーを通じて発信して参りますので、是非ご期待下さい。

それでは、本年も、宜しくお願い致します。

2022年1月6日

プラザコンサルティング株式会社

代表取締役 井関 健二